スポンサーサイト


緑のカーテン

20090730215014
エコ対策の一環……

かどうかわからないけど(笑)

我が家でもゴーヤを植えました


ここ最近、週に2回は
ゴーヤチャンプルーです


自家製ゴーヤは
お店に売ってるのより苦みが強くて……


でも、この苦味が夏バテに効くのよねー


今日食べたゴーヤは
あまり苦くなかった

『今日のはあまり苦くないね』って母に言ったら


『今日は一回湯がいてから炒めてん


……………



イミナイジャンΣ( ̄□ ̄;)


苦くないんじゃなくて
苦味が消えてる


あーあ


しかし、うちの母の中では

ゴーヤ=ゴーヤチャンプルー。


まぁ、沖縄県民じゃないから
仕方ないけど


そろそろ違うゴーヤ料理が食べたい


以前、沖縄料理店で
ゴーヤの天ぷら食べたことあるけど


あまりにシンプル過ぎて
挑戦するのがコワイ


どなたか
ゴーヤ料理教えて下ぱいm(__)m


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ゴーヤを栽培なんてちょっとお洒落じゃない
うちは父親が畑借りて趣味の範囲で野菜作ってるけど、手作りは愛着もわくよね
ゴーヤといえばゴーヤチャンプルだもんね
チャーハンにしてみるとかは
って言ってる私はゴーヤは食べれない人なんだけど
生まれて一度しか口にしたことがない
沖縄行った時に一度食べたっきり…
なんかパスタ屋さん行くとゴーヤを使ったパスタとかもあったりするよね
一度試してみては

No title

私はゴーヤが苦手なんですv-390
親に「今日のはそんなに苦くないから食べてみなよ」
って何回かチャレンジしたけど・・・
ちなみに我が家も自家製です。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

いちごちゃんへ♪

うちの父ちゃんも去年から
裏庭で家庭菜園始めましたi-88

日当たりが良くないから
あまり出来は良くないけどね。

ゴーヤのチャーハン・・・
いいかもーi-278

まっきーさんへ♪

私も最初は苦手だったけどね。
食べてるうちに逆にあの苦味がクセになってしまった(笑)

シュンちゃんへ♪

ハハハ・・・。
シゲネタじゃなくてごめんね(笑)

ゴーヤのジュースって聞いたことある。
考えただけでもオソロシイ・・・i-88

やまみちさんへ♪

ええっ??種を取らずに??

オットコ前だなぁ(笑)

やっぱり天ぷら試してみようかな?☆

No title

一昨年に植えたゴーヤは15センチ以上にはならず
もう少し大きくなるかなって待ってると
みんな黄色くなっちゃったv-17
赤い種は甘くて昔はおやつ代わりだったって
お義母さんが言ってたけど食べる気にはなれず…
うちでなったゴーヤのが苦味が少ない気がするよ。
一度、カレーのトッピングに巣揚げしたら
超苦かった~v-40

たまさんへ♪

うちも1個黄色くなったのがあったよ。
赤い種も出てた。

あれって食べれるんだ~。

捨てちゃったけどi-241
プロフィール

☆Olive☆

Author:☆Olive☆
大阪在住・30代派遣社員。

2007年の復活魂以来NEWSにどっぷり浸かっています。

加藤成亮担当(^^)v

時に上地雄輔と溝端淳平をつまみ喰い(笑)

ただ今、お友達募集中♪

コメントはお気軽にどうぞ(^^)/~~~


自己紹介はコチラ

フォトライブラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
私の大事な仲間達です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

