スポンサーサイト


苦しい時のなんとやら・・・

20080921192103


今日、浪花のシンボル通天閣に行って来ました

(画像に指が思いっきり入った


大阪を舞台にしたドラマや映画ではよく
通天閣や新世界界隈が登場していて、
大阪=通天閣みたいなイメージになってますけど、

はっきり言って、大阪府民はあまり行きません。

多分、東京の人が東京タワーに登らないのと同じ理由。

正直、ここら一体は風紀があまりよろしくないので、
近寄りたくないのが本音

だけど、去年くらいから、ちょくちょく通うようになりました

目的は展望台にいる
幸福の神様『ビリケンさん』参り

叶えたい願いがある時、ビリケンさんにお参りします

今、アタシが何を願っているのかは
言わなくてもわかってもらえると思いますが(笑)

ここには絵馬も売っていて
いろんな人の願いが飾られています。

∞の『おばちゃんROCK』の歌詞に出てくることもあり、
∞erさんの絵馬がいっぱいありました

もちろん、アタシも願いを書いて飾ってきました

その後は新世界名物の串カツ

たらふく食べました

締めはエリンギ

去年の大阪コンで山下さんが
『エリンギにあんなにハマるとは』と
仰っていたので試してみたけど・・・・・


そんなにハマらなかったです


代わりに白ねぎにハマりました(笑)


そんなディープな大阪堪能の1日でした


もう考えるだけ考えて、やるだけのことはやった


あとは神に祈るしかない


ここまでやるって・・・


♪そんな俺達~  悲壮感~♪



ランキングに参加しています。
共感された方はポチッとお願いします。


ジャニーズブログランキング
 

<追伸>


ビリケンさんの足の裏をさすると、願いが叶うと言われています。

(皆がさするから、足の裏が凹んでいる

アタシも思いっきりスリスリしてきました(笑)

よかったら、画像にスリスリしてみて下さい

皆の願いが叶いますように

P1000034.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

はい!!
スリスリさせて頂きました(^^)Y

こんばちは!!

あたしもスリスリしましたi-199i-234

あたし京都なんですけど、京都タワーに登った記憶がない...
それと一緒ですねi-236

近くの神社にでも行ってきたいと思いますi-189i-233

コメレス

>かなママへ

ありがとう。

かなママの想いが届きますように・・・。


>みぉちゃんへ

やっぱり地元の観光名所はあまり行かないよね。
通天閣も観光客が多かったし。

近所の神社も行って来ようかな?
って、どんだけ~~(笑)
プロフィール

☆Olive☆

Author:☆Olive☆
大阪在住・30代派遣社員。

2007年の復活魂以来NEWSにどっぷり浸かっています。

加藤成亮担当(^^)v

時に上地雄輔と溝端淳平をつまみ喰い(笑)

ただ今、お友達募集中♪

コメントはお気軽にどうぞ(^^)/~~~


自己紹介はコチラ

フォトライブラリー
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2ブログランキング
ランキングに参加しています。 ポチっとよろしくお願いします♪

FC2Blog Ranking

リンク
私の大事な仲間達です♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2アフィリエイト
アフィリエイト・SEO対策
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

